人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新が滞りすぎ・・・・。

 しばしば、ネットカフェには足を運んでいるんだけど、いつもこっちのブログを更新せずに終わってしまう。大体いつも2時間分のお金を払うんだけど、メールの確認とミクシィで日記書くと時間がたってしまう。で、こっちのブログが更新できないわけ。

 ところで、中国では10月1日から7日まで国慶節というお休みです。自分はこの休みを利用して瀋陽で柳条湖事件の現場を視察して、丹東と言う町で北朝鮮を監視して来た。今はその丹東って町にいるんだけど。明日朝一で長春に戻る。丹東から長春までは10時間。しかも、寝台ではなくて普通の椅子席。普通死ぬだろ。
 中国は広いから長時間の列車がたくさんある。10時間なんて普通の方。長いのは30時間を越える。長春から広州までは36時間。ってか、北京からモスクワまでは130時間。どんなけ長いげん。

 10時間ぐらいの移動ならバスを使うって言う手もある。バスは椅子席ではなくて寝台みたく2段ベットになってるものが多い。このバスだとかなり快適に寝れて長時間の移動でもそんなにも苦ではない。今回は丹東から長春ってバスはそもそも運行されてなく・・・。仕方なく電車にしたわけです。

 こっちだとスムーズに行けば画像もアップできるから更新したいんだけどな~。なかなか時間が・・・。ってか、最近デジカメのコードの調子がいまいちでデジカメからPCに画像をダウンロードできない状態にある。今度、SDカードとUSBをつなぐコードでも買おっと。
by iigaiya | 2006-10-05 18:31 | どうでもいいがいや


<< 実は・・・ >>