人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真、写真♪

写真、写真♪_f0028773_1848673.jpg
 留学しに来ている長春は旧満州の首都だった所。今でもその当時の建物がたくさん残ってる。これとか、見た目は日本の城そっくり。建物の下は普通のレンガ造りなんだけど、上は写真のように日本の城を模して作られてる。満州は建前は五族協和。だから、洋式の建築を基本としながらも、日本風だったり、中国風な部分も取り入れられて作られている。
写真、写真♪_f0028773_18501368.jpg
 自分のルームメイトだった韓国人のおっさん。過去形。昨日、家を探しにいくと言い部屋を引き払っていきました。あった時はかなり冷たいおっさんだと思ったけど、話せば話すほどいい人になってくれた。つたない中国語の会話は大変だったけどね。今は部屋に1人で住んでる。
 ってか・・・。もう少しいいところを撮るべきだったね。ベルトが・・・。 
by iigaiya | 2006-09-02 19:02 | どうでもいいがいや


<< 長白山。 もう、時間がない!!! >>