人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国語の授業のために、「火垂るの墓」を行く度々なく見る毎日。

 最近はいいペースで更新が減ってきて・・・。面倒臭くって忙しくってなかなか、更新できん。
 

 昨日の夜、本当ならバイトのミーティングに出席しなければならなかった。でも、火曜の夜は中国語会話があってどうしても行けない。だらか、ミーティングは欠席することにして、中国語教室に行く予定だったのに・・・・。
 夕方、大学のゼミが終わりお菓子の食器類を洗いゼミ室に戻しに行った。そしたら、ちょうどロビーにいつもの編入生たちが。まだ、中国語教室には若干時間があったので、少ししゃべってた。そしたら、「いまから、飲みに行こう!」って言われた。いや、もちろん自分は中国語教室があるから無理だって断ったんやよ・・・。でも彼女たちの強い押しに負け結局飲みに行ってしまった。あ~、中国語教室には月謝はらってんのに。もったいなねぇ~。
 ま、そう言いつつも楽しい飲み会だった。いつもと面子が違ってて新鮮だったわ。しかも、かなり飲んで食べてしたのに¥1900ぐらいだった。安い!
飲み会終わってからは、終電の無い人たちと自分の部屋でグダグダしてた。ファミコンしたり、ダーツしたり・・・。3時ぐらいまで。スーパーマリオUSAを初めてやったけど、案外おもしろい。編入生は次の日、朝から障害者施設見学だって言うのにすごいわ。よくやるわ。



5月の収支。

収入 バイト代93.770円
       奨学金50.000円
     仕送り代52.200円
 
     計  195.920円

支出   家賃52.200円
      食費26.344円
 衣類・履物費4.568円
   娯楽・教養費44.594円
     交際費4.900円
      雑費18055円
 
   計   150.661円

収支 +45309円

 なんでか今月は食費がありえんく安い。記入忘れがあるのかもしれん。今回は娯楽、教養費が高くなってしまった。毎週のように温泉に行き、電子手帳(3万4800円)を買ったのでしょうがないかな。温泉は実際アツい!癒される。服はほとんど買わなかった。飲み会は2回。ま、こんな感じです。
by iigaiya | 2006-06-01 01:31 | どうでもいいがいや


<< たまには長文。 乳幼児発達論 >>