人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北大銀杏並木

北大銀杏並木_f0028773_19393782.jpg
 いつの間にか、北大のイチョウ並木も葉が全部落ちてしまって冬の装いになった。1ヶ月前には見事な紅葉だったのに。最近の北大はボプラ並木より銀杏並木のほうが有名になってきている気がする。銀杏並木が北海道新聞に掲載されたり、TVでも取り上げられとったことも観光客が多くなった原因だと思うけど紅葉の時期の人の多さは半端なかった。携帯で写真取る人も多くいて思いっきり観光地の雰囲気になってた。
 ポプラ並木は今年の台風18号のせいで20本近く倒木してしまって、見るも無残な姿になってた。新たに植樹したらしいが元の大きさになるまでは20年はかかるそう。20年後。自分は40代か・・・。
北大銀杏並木_f0028773_20374254.jpg
↑2005年11月5日
by iigaiya | 2005-12-27 20:40 | きまっし北海道


<< 交通事故死者数 はじまりはじまり >>