<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

一人クレープパーティー

1枚目
 超うめぇ~
 ・
 ・
 ・
 ・
4枚目
 気持ち悪い・・・・。
[PR]
by iigaiya | 2006-07-13 22:33 | どうでもいいがいや

一人でラーメン屋に入れる??

 アリオ(大型ショッピングモール。ジャスコみたいなところ)のユニクロにカーゴショートパンツを買いに行ってきた。通常1990円のところ、期間限定で990円!!安い!!なんでこんな値段で売れるんだ!?
 私服として買ってきた。ユニクロの商品は基本私服としては着ないんだけど、まあたまにはってことで。自分はロングパンツはいっぱい持ってるんだけど、ショートパンツをあんまり持ってない。「北海道に住んでればいらないっしょ~」って言われればそうなんだけど、短い夏を謳歌するためにもショートパンツが必要だったの。しかも、990円なら中国に気兼ねなくはいていけるしw

 カーゴパンツを買った後、隣にある温泉みたいな施設をちょこっと覗き、帰ろうと思ったんだが、なぜかゲーセンに立ち寄ってしまった。一人でゲーセンに行ったのなんて初めてやわ。
 一人でゲーセンに入るのって勇気がいる。ってか、自分は一人で喫茶店とか、ラーメン屋に出来る限り入りたくないって思ってる人間。「あ、あの人一人で来たんや~」って思われるのが凄く嫌。だから今回も一人でゲーセンなんて行っとるところなんて見られたくなかったからすぐ帰るつもりでいた。
が、ちょっとパチンコのヤツやったら無駄に当たってしまって気付けばメダルが200枚。当たってしまったせいで玉が全然無くならず、パチンコで1時間ぐらい時間を費やしてしまった。それでも、200円しか使ってないんだけど・・・。
 もう、パチンコが終わっただけで、十分帰りたかった。でも、メダルが200枚。預けるのもいまいちだしって思って、それで「メダルの達人 ドキッ!大当たりだらけのすごろく祭」ってのをやった。太鼓の達人に出てくるキャラで日本を回るやつ。で、かなりテキトーにやってたにも関わらず、目的地に到着するわするわで。これまた全然終わらなかった。でも、さすがに本気で帰りたくなって、一気にガーって投入して全部使い切った。いや、自分で言うのも何だけど、あの使い方は“オトナ”的だと思った。
 
 家に返れば夜の10時半。ホント不毛な時間を過ごしました。ゲーセン楽しかったかって言われれば、、ビミョウ。みんなで行ってワイワイ遊ぶんだったら楽しいけどね。
[PR]
by iigaiya | 2006-07-12 23:40 | どうでもいいがいや

坂の町、美瑛。

 来週の土曜日は特に予定もないけど、バイトを休みにしといた。ここ最近は毎週土日は出勤してたし生き抜きがてらに旅行でも行こうかなって思って。おそらくこれが中国行く前の北海道旅行の最後になるだろう。
 今思えば全然北海道旅行しなかった。行ったのは稚内、天売、焼尻島、小樽、富良野、登別、神恵内ぐらい。時間もないし、お金もないししょうがないっちゃしょうがないんだけど。
 で、今度の土曜日は美瑛に行こうと思ってる。美瑛は母と祖母が来た時に富良野と一緒に行ったことがある。でも、その風景が余りにもよかったからもう一度行きたいと思って。前行った時はバス移動で美瑛の風景を全然見れなかったから、今度は美瑛の町で自転車を借りて風を感じながら美瑛の丘を回りたい。
 ガイドブックに書いてある美瑛のモデルコースを自転車で走ると4時間30分ぐらいかかるらしい。しかも総走行距離40キロ!!けっこうしんどいよな。しかも、坂が多くて大変らしいし。でも、そこらへんはママチャリレースで鍛えたこの足でどうにか乗り切ろう!絶対いいぜ、美瑛をチャリで回るなんで。

 そこで、誰か一緒に美瑛を回ってくれる人を大募集します!ぶっちゃけチャリこぐの大変だし、レポートとがたまってくるこの時期、それにも関わらず、美瑛に行きたいと思う猛者はいいがいやまでご一報ください。ちなみに、美瑛までは電車で行きたいと思ってます。



 
↑去年美瑛に行った時の写真。通称「親子の木」。右側の三本の木が親子に見えるからだって。で、左側にあるのが「しゅうとめの木」って言うげんて。親子を遠くから見守っているかららしいw
[PR]
by iigaiya | 2006-07-10 00:10 | 旅っていいんやよね~

やべ~、もう7月やんけ。

 いや~、でも一番ヤヴァイのは日本ハム。これまでは格下のオリックス、楽天戦が続いてたこともあって今日で11連勝。球団始まって以来の連勝記録らしい。
 順位のほうも1位の西武と0.5ゲーム差。2位のソフトバンクとはゲーム差なし。俄然パリーグが面白くなってきた。
 また、そろそろ日ハム応援しに行かなければ。でも、自分が応援しに行った時は1回しか勝ったことないんだけど。 
[PR]
by iigaiya | 2006-07-08 00:17 | どうでもいいがいや

もう、MIXIにも飽きた。

 月曜日にやりたいこと。

・朝一で燃えるごみ捨て。
・洗濯。
・部屋の掃除。
・2日遅れでバーゲン参戦。
・学部の事務で奨学金を留学中にどうすればいいかを聞きに行く。
・保健管理センターに行って健康診断。
・銀行預金の記帳。大学からの給付金の金額を確認する。
・火曜日にあるチャイ語の予習。電話対応について。
・大家さんに8月はじめで部屋を出る旨を伝える。
・夕方からバイト。
・火曜日に作る弁当の材料を買いにスーパーへ。

 大忙しだわ。まぁ、実際どれだけ出来るか(どれだけやる気になるか)は分からんけど。とりあえず、やりたいことを羅列してみた。
[PR]
by iigaiya | 2006-07-03 00:47 | どうでもいいがいや

明日、あさってと終日バイトの悲劇。

 いや、ホントに今日からバーゲーンなのにバイトせんなんて殺生やわ~涙


 収入 バイト代63.200円
       奨学金50.000円
     仕送り代52.200円
 
     計  165.400円

支出   家賃52.200円
      食費31.475円
 衣類・履物費28.004円
   娯楽・教養費8.789円
     交際費4.739円
      雑費12.818円
 
   計   138.025円

収支 +27.375円

 食費を交際費へと勘定へと移すなどして食費が3万円を越えないように頑張ったのに越えてしまった。先月は外食が多かった気がする。バイトが少なくなるとどうしても外食が増える。
 今月はいつもに比べて衣料費がかさんでいる。しかも、そのうち制服代として購入したユ○クロ商品が6480円!!!8時間のバイト代に相当する・・・。1日タダ働きか。不毛だわ。
[PR]
by iigaiya | 2006-07-02 01:56 | どうでもいいがいや