<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

祝、ゴールデンウィーク終了!

ようやくゴールデンウィーク終了した。マジでうれしい。長く辛い1週間だった。今日からは気持ちを入れ替えて大学生にもどろうと思います。3日ぐらい前から今度の月曜(つまり今日)は早く起きて部屋掃除して中国語の宿題やって、ゼミの発表の資料さがして・・・といろいろ考えていたけど起きたら10時。計画通りには行かないものです。こうゆうのは考えるのが楽しい。実際行動に移さなくてもね。
 最近ブログが手抜きだよね。自分でそう思う。マジメに(?)書こうと思ってはいるんだけれど、忙しくって全然書いてる暇がない。もう少し時間的に余裕があれば色々書きたいんだけれどねぇ。とにかく、更新だけはしようと。そんな感じでの更新が続いております。
 
f0028773_1721939.jpg

ようやく桜も咲き始めました。工学部にある桜です。今年は低温多雨寡照の影響で例年よりすこし遅い開花。
[PR]
by iigaiya | 2006-05-08 10:26 | どうでもいいがいや

1年半で増えたもの

ようやくゴールデンウィークの出口が見えてきた。長い1週間だった。風邪引くわ、バイトで怒られるわで散々なゴールデンウィークだった。今日は昼過ぎからのバイトで朝に時間があったから部屋を整理してた。クローゼットのなかのユ○クロの服をまとめて見たらこんなにあった。


 でも、以前実家に大量に送ったから本当ならもっとある。これ、どうすればいいんやろ・・・。とにかく、クローゼットの肥やしになってて邪魔だ。
[PR]
by iigaiya | 2006-05-06 12:02 | どうでもいいがいや

黄金周

 風邪薬を服用しているにも関わらず、今日朝起きたらひどく咽喉が痛くなってたのはどうゆうことだろう。風邪薬の副作用!?
 まだ、頭がボーとはするが今日から日曜日までぶっ続けでバイトだ。気持ちは上がらないのに天気だけは上々だし。いいな~休みの人は。自分はゴールデンウィーク明けにゼミの発表も控えているしまだ当分休めそうじゃない。でも、発表が終わった暁にはどこかに逃走してやる。
 どうやら、クラスの人は芝桜にそれほど興味はないみたいなので、またぶらり一人旅にでもでかけようかな。以前、最北端の宗谷岬に行ったんで今度は根室の日本最東端、納沙布岬に行ってみたい。ここからは北方領土も見えるらしい。実際見てみたいよね~。2泊3j日ぐらいで予算は5万が妥当だろうな。で、本当に旅行に行ったらその月はマイナス収支になるだろうな。でも、たまにはリフレッシュしないと・・・。
 
 さ、では、バイトに逝ってきます。皆さんは楽しいゴールデンウィークをお過ごしください♪
[PR]
by iigaiya | 2006-05-03 09:09 | どうでもいいがいや

回復傾向

 昼過ぎに大学の保健管理センターに行くも休診。しょうがないのでそこで紹介された内科に行ってきました。結果、インフルエンザではなくただの風邪だった。よかったよかった。


 収入 バイト代118.700円
       奨学金50.000円
     仕送り代52.200円
 
     計  220.900円

支出   家賃52.200円
      食費28.454円
 衣類・履物費9.770円
   娯楽・教養費27.611円
     交際費15439円
      雑費30.709円
 
   計   164.183円

収支 +56.717円

 今回は給料が多かった。140時間ぐらい働いていたからね。でかい収入になった。食費は前回に引き続き3万下回れた。やっぱ、3万はキツイ。衣類代のうち7600円近くはバイトの制服代。バカにならない金額になってる。いくらバイト代稼いでもこんなところで使ってたら意味ないし。娯楽、教養費の大半は中国語教室の出費。3ヶ月分と授業料と入学金で25.200円。交際費は年度替りのせいもあって先月より高めだった。
 結果的に支出は先月より700円ぐらい減ったに過ぎなかった。なかなか大変だねぇ出費を抑えるのは・・・。
[PR]
by iigaiya | 2006-05-01 21:38 | どうでもいいがいや

精神的にも肉体的にもやられてる今日この頃

 昨日朝起きたら少し風邪気味だった。まあ、大丈夫だろうと思ったんだが、バイトの途中でかなりひどくなってしまって結局早退してしまった。ゴールデンウィークが1年で一番忙しい時なのに、大失態を犯してしまった。
 家に帰ってからは薬飲んで寝て起きて薬飲んで寝てを3回ぐらい繰り返してた。で、今はもうかなりよくなった。熱も37.5℃ぐらいまで下がってきたし。いや~でも今日はバイトも学校もなくて本当に助かった~。今はまたインフルエンザもぶり返しているらしいし、皆さんも気を付けましょう。
[PR]
by iigaiya | 2006-05-01 10:36 | どうでもいいがいや