2006年 08月 22日 ( 1 )

童心に返る。

 昨日、○道と遊んでたんだが途中で卓球しようぜってことになって。松任の運動公園に行ったら、上履ないやつは無理って断られてしまった。で、なぜか代わりにフリスビーしよう!!ってことになった。もちろん、その時、自分達はフリスビーなんて持ってないわけで。近くのトイザラスに買いに行った。
 何年ぶり!?ってぐらいトイザラスに入るのは久しぶりだったけど、案外店内は変わっていない。相も変わらずアメリカ的な玩具がところ狭しと並んでる。そのとある一角、家のテレビにつないでやる、ゲームの卓球、エキサイトピンポンってのが試してできるようになってた。
 何気ない気持ちで2人でやってみたんだけど、これが思った以上に楽しい。ラケットを振るタイミングがなかなか難しい。結局、3ゲームもしてしまった。正味30分ぐらい。少し恥ずかしかったけど、むっちゃ面白い。定価は5999円也。少し買おうかと思ってしまったし。
 そのあと、フリスビー買って広場でやることに。この買ったフリスビーがこれがよく飛ぶ。少し力入れただけで、相手を通り越してはるかかなたまで飛んでいってしまう。それをとりに行くのはさながら、ボールを主人に投げられてそれをとりに行く犬みたいな状態だった。しかも、やったのが夕方だったとは言え、西日が強くてむっちゃあつい。でも、きゃっきゃ楽しめたわ。フリスビーやった後に近くにあったブランコとやらに乗ってみる。こやつに乗るのも数年ぶり。勢いよく高くがると、地面に降りてくる時、スッと体が宙に浮くあのジェットコースターみたいな感じがして結構怖い。でも、楽しい。コワ楽しかったわ。
 
 やってることがとてもじゃないけど大学生っぽくない。しかも、移動手段はチャリやし。中学生、いや、オモチャ屋にあるゲームをするのはむしろ小学生レベルwwでも、まあ、石川にいる時は自分は子供ですよ。楽しい時間をすごせました。
 
[PR]
by iigaiya | 2006-08-22 09:25 | どうでもいいがいや