2006年 07月 29日 ( 1 )

MIXIとこっちとで両方に日記を書くのはつらい

 この夏休み、ただ実家帰って両親の実家に行くだけだと若干つまらない。中国は9月から新学期だから自分は夏休みが1ヶ月しかないからそんなに遊んでる暇がないってのも事実だけど、やっぱり夏はどっか行かないとシックリこない。
 で、今考えている案が一つ。札幌から実家に帰るとき少し時間をかけて帰ろうかと。地面をつたって札幌と石川がどれだけ離れているか実感しようかと。
フェリー!?いやいや、本当に地面をつたう。つまり電車で帰ろうかと。青春18切符使って。
 詳しく調べてないから分からないけど、おそらく4~5日あれば余裕で札幌から石川に帰れると思う。泊まるところはインターネットカフェでもいいし、民宿でもいい。行き当たりばったりで行くのもまた一興。
 8月5日に家を出て観光とか入れて12、13日辺りまでに石川に帰らないとやばいか。25日には名古屋から長春行かなければならないから、案外実家で過ごす時間が少なくなりそう。今回の夏は長く実家にいようかと思ってたけど結局無理みたい。

とりあえず、今度の日曜日は北海道最後の遠出ってことで洞爺にでも行って来る。見たいっしょ火山の噴火で隆起してしまった道路や溶岩で埋もれてしまった建物とか。で、温泉♪
[PR]
by iigaiya | 2006-07-29 00:23 | きまっし北海道