2006年 07月 10日 ( 1 )

坂の町、美瑛。

 来週の土曜日は特に予定もないけど、バイトを休みにしといた。ここ最近は毎週土日は出勤してたし生き抜きがてらに旅行でも行こうかなって思って。おそらくこれが中国行く前の北海道旅行の最後になるだろう。
 今思えば全然北海道旅行しなかった。行ったのは稚内、天売、焼尻島、小樽、富良野、登別、神恵内ぐらい。時間もないし、お金もないししょうがないっちゃしょうがないんだけど。
 で、今度の土曜日は美瑛に行こうと思ってる。美瑛は母と祖母が来た時に富良野と一緒に行ったことがある。でも、その風景が余りにもよかったからもう一度行きたいと思って。前行った時はバス移動で美瑛の風景を全然見れなかったから、今度は美瑛の町で自転車を借りて風を感じながら美瑛の丘を回りたい。
 ガイドブックに書いてある美瑛のモデルコースを自転車で走ると4時間30分ぐらいかかるらしい。しかも総走行距離40キロ!!けっこうしんどいよな。しかも、坂が多くて大変らしいし。でも、そこらへんはママチャリレースで鍛えたこの足でどうにか乗り切ろう!絶対いいぜ、美瑛をチャリで回るなんで。

 そこで、誰か一緒に美瑛を回ってくれる人を大募集します!ぶっちゃけチャリこぐの大変だし、レポートとがたまってくるこの時期、それにも関わらず、美瑛に行きたいと思う猛者はいいがいやまでご一報ください。ちなみに、美瑛までは電車で行きたいと思ってます。



 
↑去年美瑛に行った時の写真。通称「親子の木」。右側の三本の木が親子に見えるからだって。で、左側にあるのが「しゅうとめの木」って言うげんて。親子を遠くから見守っているかららしいw
[PR]
by iigaiya | 2006-07-10 00:10 | 旅っていいんやよね~