2006年 05月 21日 ( 1 )

MAXIMコーヒーまぢー

 
 天気がいい日が続いてる。桜はこの前咲いたかと思っていたらもう散っていた。季節の移り代わりが早い。大学の木々も日に日に緑が濃くなっていくのが分かるし。札幌は桜が散って今はタンポポが大学一面に咲き乱れている。ホント、平和だわ、平和。
 でも、そのタンポポに異変が!ごく稀になぜか2つのタンポポが一つにくっついてしまったものがある。
 
 見て分かるかな。画像の左側にあるタンポポ。茎の部分から完全に一体化して花もくっついている。かなり気持ち悪いぜ。
こうゆうタンポポは帯化タンポポと呼ばれているらしい。なんで、こうゆうタンポポが出来てしまうかは不明らしい。で、暇だからもっと探していると(←もちろん知っている人に合わないようにそそくさと探していたぜ。)超、グロテスクな帯化タンポポを発見!!!

 もう、何個のタンポポがくっついているのか分からない。茎の部分は馬蹄型に裂けてて、セロリみたいな感じになっていた。さすがにこれは触るのもなんか恐くて、おっかなびっくり触ってた。でも、まあ、所詮タンポポなんだけどw
2年ぐらい前に帯化タンポポの存在を知って、それからというものタンポポの季節になると必ず探してしまう。四葉のクローバー探すみたいな感じですかね。ま、皆さんもタンポポを見る機会があったら探してみませう。
[PR]
by iigaiya | 2006-05-21 15:11 | きまっし北海道