2006年 03月 29日 ( 1 )

はいさい!

 やばいね~。最近は完全にokinawaがマイブームだ。ちゅらさん見て、泡盛飲んで、サーターアンダギー食べて・・・。いいな~沖縄。住みたい。
 そりゃ、旅行で2~3日しか行ってないから実際どうかなんて分からんけど、なんとなくいいよな~。気候も人も暖かそうだし、独特な雰囲気があって。北海道にいるからかな~。沖縄いいな~。
 
 それはそうと、甲子園で、金沢桜丘惜しかったね。9回にサヨナラ負けなんて。新聞によると桜丘が甲子園にでるのは53年ぶりらしい。53年前って・・・。沖縄はまだ日本じゃないし。ちなみに、桜丘は石川の中堅進学校。札幌で言うなら、月寒や旭丘高校ぐらいかな。まあまあの進学校。最近石川は遊学館が強くて、星稜がそれに追随する形で他のところはなかなか厳しいからな。「21世紀枠」での出場だったとしてもよく頑張ったと思う。甲子園っていいよね。すごい一生懸命さが伝わってくる。プロ野球とは違った真剣で白熱した試合になるから自分は好きや。全然知らない高校の試合とかも暇があったら見てしまうし。甲子園は面白い。
 
[PR]
by iigaiya | 2006-03-29 00:16 | 未分類