2006年 02月 19日 ( 1 )

菜箸

 安い菜箸を使っているとだんだん曲がってくる。八の字にグニャって。そうなるともう全然つかめなくて・・・。まさに、今、家にある菜箸がそう。で、もう我慢できんくなったから今日、ロフトで新しいのを買ってきた。682円もした。孟宗竹で出来ててパッと見ではなかなかいい感じだった。が、しかし、家でそれ開けてよく見てみてびっくり。最初っから若干「八」の字に曲がってやがった!これじゃ使えんがや!!でも、高かったので意地でも使ってやる。け、ちゃんと見て買うべきやった。まさか最初っから曲がっとるとは思わんかった。多少鬱気味・・・。
 ってか、沖縄旅行は明後日やで!まだ何も用意も予定も立ててないけどいいんやろうか。まあ、旅行する時はいつも旅行当日準備してるから、ある意味普通なんだけど。いつもは1人で行くから計画なんて立てなくて自分の好きなところに行けばいいけど、今回は3人での旅行。そういうわけにはいかんと思われ。ちゃんと行く場所計画立てるべきじゃないけ嵐さん??自分的には「平和祈念公園」と「首里城」ときれいな海を見たい。玉泉洞っていう洞窟とか旧海軍司令部壕に行ってみたいけど、まあ、他に行きたいところがあるなら妥協するけど。どうせ、飛行機の中orホテルで行くところを決めることになるんだろうけど。
あと、どんな服もって行けばいいがかな。沖縄はここのところ20℃ぐらいらしい。長袖のシャツぐらいの格好でいいのかな。さすがに半そでは寒いような気がする。海で泳ぐことは・・・さすがに無理だろう。
 
 なんか今日は文体がおかしいぞ。いつもに増して話言葉になっとる。頭に出てくること整理せずにポンポンと書いたからかな。基本的にエントリーでは石川弁使わないようにしとるがに、今回は使いまくってるし。ま、いっか。いいがいやって事で。
 
[PR]
by iigaiya | 2006-02-19 21:17 | どうでもいいがいや