2006年 02月 09日 ( 1 )

夕食を買いに・・・

 前回の小ネタは面白くなかった影響でコメントがゼロでしたwが、しかし、そんなことにもめげず、今回もちょっとしたヘタレっぷりを晒します。
 今日の夕方、夕食の食べ物を買いに近くのスーパーへ行った。野菜食べたないな~と思い生鮮コーナーへ。いつもならキャベツやレタスなど葉物に目がいくのだけど、今日はコーナーの端っこに陳列されていた炊き込みご飯の素に目が留まってしまった。山菜の炊き込み御飯の素。にんじんやごぼう、タケノコと共にぜんまいなど山菜が入っててすごくおいしそうに感じた。3合炊きで1袋258円。これに自分で具材を買い足して、5合(部屋にあるジャーは5合炊き♪)で炊いても400円ぐらいで作れる。ある程度手が抜けてそれなりに安い。1人暮らしだと、単品で食材を買って炊き込みご飯を作ろうとするとお金もかかるし作り過ぎにもなる。いいことがないってことを以前実感していた。そのことを踏まえたうえでの再チャレンジ。そんなこんなで今日のメインは炊き込みご飯!!って決定した。にんじん、こんにゃく、しいたけを買い足し、家に帰る。
 早速、にんじん、しいたけを洗い、こんにゃくと共に切りボールへ。あとは、米を洗いジャーにセットするだけと思い、米びつから米を取り出そうとしたその時、驚愕の事実が判明した・・・・・・。










米がない!!



ちょろっと1合ぐらいしか残ってなかった。かなり凹みました。もう一度スーパーに行く気力も残っておらず・・・。仕方なく、晩御飯は人参とこんにゃくシイタケのお味噌汁と解凍した御飯、野菜炒めになってしまったとさ。
おしまい。
[PR]
by iigaiya | 2006-02-09 20:31 | どうでもいいがいや