髪の毛芝生みたい。

 今日は春の陽気を感じる1日だった。いつもより気温が高く(っていっても2℃ぐらいだけど)、昼間には雨に近いみぞれが降っていた。家の周りの除雪もかなり進んできて、どこも道幅が広くなっていてる。春の訪れはもうそこまで来ているのかも。
 今日は映画「ミュンヘン」を見てきた。ミュンヘンオリンピックで実際起こったパレスチナ人によるイスラエル選手11人が暗殺されるのが事の始まり。その犯人を暗殺するべく主人公が奔走する話。扱っている問題がもろ中東問題なので、イスラエルとパレスチナの問題が分かってないと、なかなか理解が難しい映画だと思う。自分も詳しく知っているわけじゃないからところどころわからない箇所もあった。でも、全体的に見てかなり見ごたえのある映画だと思う。長編映画を感じさせないくらいすんなり見れた。内容に緊迫感と苦悩、葛藤があるからだろうか。自分的にはハリーや有頂天よりかはお勧め。
 ま、自分の好みの傾向がドキュメンタリー映画だから、ファンタジーのハリーやコメディの有頂天よりいいと思うのは当然なんだけどね。お勧めの作品です。
[PR]
by iigaiya | 2006-02-14 00:40 | どうでもいいがいや


<< 11時間の睡眠。 今度はいつ大学に行けばいいんだ... >>