あ~日付が変わってしまった。

 最近物足りないと感じてるキミ!旅に出たいと思っているキミ!日本をもっと満喫したいと思っているキミ!でも、自分で旅行の計画立てるのはめんどくさいから、旅行会社の手っ取り早いやつがいいと思っているきみ!!朗報がある。
 JR北海道主催の30泊31泊、全国一周バスの旅ってのはいかが?新千歳を出発し神戸空港を利用し、そこから南下。天橋立、岡山、広島、福岡を経由して8日目には石垣島へ。そこから沖縄本島、鹿児島、宮崎、湯布院を通り、桃鉄のように、佐多岬半島からフェリーで四国入りして横に四国横断。17日目に京都。南紀白浜を通り、三重県志摩半島鳥羽から北上して23日には七尾の和倉温泉。白川郷を越え26日に東京へ。東京からはさらに北上。日光、仙台を経由して盛岡花巻空港から新千歳へ戻る。その道中ほとんどをバスて移動するってゆうステキな旅行☆パンフレットには「のんびり、ゆったり30泊31日」って書いてあるけど、全然のんびり、ゆったりできないと思う。8日目、9日目の石垣島に連泊する以外は毎日違う宿に泊らなければならないし。移動だけでぐったりしそうや。でも、ぐったりしても大丈夫。旅行期間中に病院での健康診断もセットになってるから(笑)
 この企画、今回で15回目らしい。確かに同様のパンフレットは自分が大学受験のときも見た記憶がある。参加するのは当たり前かもしれないがご年配方が多いらしい。まあ、そうだろうな。2名1室で旅行代金が135万円だし。老後じゃないとそんなに暇とお金はないわな。そりゃ、健康診断必要だわな。そして、年配相手だからまだ旅行案内のHP作る必要ないわな。パンフレット先行の見切り発車。さすがですJR北海道。
 時間もお金もなくて動きたくもないキミ!!キミにはこのブログでもみて日本1周したような気にでもなってくれ。
[PR]
by iigaiya | 2006-01-17 01:23 | どうでもいいがいや


<< ぶらり一人旅~焼尻、天売島編1~ 勝手にリンクしました。 >>