ワンピース

漫画のワンピースです。新刊が出てるのを知らなくて今日気づき先ほど読みました。出たなら出たと教えてくださいH氏。ワンピースは面白い。なんで長く続く漫画に見られるダレみたいなものがないんだろうか。いつも新鮮で新しい感じがする。ただ、今回の新刊に関して言わせて貰えば、キャラの設定が濃過ぎて少々ウザイ。もっと、すっきりしてていいのに。内容には文句はない。よくできてます。細かい絵まで手抜きしないで書いてあるんだが、きっと、大量のアシさんを雇って書いてるんだろうなって思う。そして、そんな細かい絵からパンダ毎回探してる。ワンピース読んでない人にはなに言ってるのか分からないと思うが。
 漫画ネタで言うと、ライフログにも挙げた井上雄彦の「リアル」が面白い。面白いって言うより考えさせられることが多い。出てくる主人公や周りの人、みんな人生のどん底を経験しながらも車椅子バスケを通じて努力して這い上がろうとする物語。つらい現実(リアル)を受け止めながらも未来を模索する登場人物の姿には感動します。まだ、5巻までしtか出てないので、暇な人は読んでみてくださいまし。
[PR]
by iigaiya | 2006-01-09 18:02 | どうでもいいがいや


<< TOEFLーITP 成人式 >>