広島での出来事。

その①:
 路面電車に乗って入るときに、中吊り広告で中央大学の広告があった。それみて、電車に乗ってる女性が彼氏に向かって、

「中央大学のマークってカープのマークに似てるね。広島用なんかな?」

って言ってた。そんなこったぁないだろ。そしたら、智弁和歌山だって広島用やん!!


その②:
 広島に来たのはよかったんだけれども、ガイドブックを持ってなかったので繁華街にある個人商店らしき本屋で買うことに。探したんだけれどもほしいガイドブックが見つからなくて結局店員に聞いて探してもらった。で、会計の時に、

「ポイントカードお作りしましょうか?」

って聞かれた。おかしいよな。明らかに広島のガイドブック買うやつはよそ者だろ。そんなやつがポイントカード作るはずがないだろ。しかも、見た感じ明らかに個人商店っぽい・・・。奇怪だった。

f0028773_0273456.jpg
 ↑原爆ドーム
[PR]
by iigaiya | 2006-08-06 00:26 | どうでもいいがいや


<< 1週間振り返り週間 ~俄か鉄っ... しばらく休止します。 >>