夏ゾラ


 ご無沙汰してます。北海道も夏らしくなってきた。写真はポプラ並木。台風のせいでちぐはぐになってすでに“並木”ではなくなってしまってるけど。いい空、いい風、いい天気だったので写真とってみました。

 今日は3連続続いた飲み会の締めくくり、大学でのゼミ飲み会だった。7時からだったのに、自分は家で寝てて、起きたら7時だった!急いで用意したらどうにか間に合ったけど。
 やっぱり、ゼミの飲み会は一番盛り上がらない。先生方と何の話をしたら言いか分からない。普通の飲み会のときの専らの話題は「あの先生はあれだダメだーとか、あの授業最悪にくだらん。」みたいなものだから。面と向って先生にそうゆう話をするわけにもいかず、気まずい雰囲気が流れてた。少しお酒が入ってからは、とりとめもない話を徐々にではあるが、するようになって。イクラってロシア語だったらしいです。へぇ~、へぇ~、へぇ~。
 2次会はカラオケ。ほらみた。カラオケやん。今までの自分ならかなり鬱だったけど、最近はもう完全に耐性が出来た。難なくこなせた。ってか、難なくこなしたのに、途中で歌えもしない曲を歌わされてきつかった。「そばかす」なんてよく聞いてたけど、歌えないから!!
 2次会終わってから、中国に行ってしまうからもう今の4年生とはもう会うことがないという話に。確かにそうだ。もう会わないわ。でも、まあ、人生は人と出会ったり別れたりの繰り返し。しょうがないさ。ってか、昨日はバイトの人で結婚した人の2次会に行ったんだけど、おそらくもうその人とも会うことはない。その人は7月いっぱいまで休み。自分は7月いっぱいで退社。でも。いい経験させてもらいました。

 自分は明日一限からチャイ語なのにまた気付けば2時。寝ます。お休みなさい☆
[PR]
by iigaiya | 2006-07-25 02:13 | きまっし北海道


<< 産業教育論 前倒しで「土用の丑の日」 >>