人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人でラーメン屋に入れる??

 アリオ(大型ショッピングモール。ジャスコみたいなところ)のユニクロにカーゴショートパンツを買いに行ってきた。通常1990円のところ、期間限定で990円!!安い!!なんでこんな値段で売れるんだ!?
 私服として買ってきた。ユニクロの商品は基本私服としては着ないんだけど、まあたまにはってことで。自分はロングパンツはいっぱい持ってるんだけど、ショートパンツをあんまり持ってない。「北海道に住んでればいらないっしょ~」って言われればそうなんだけど、短い夏を謳歌するためにもショートパンツが必要だったの。しかも、990円なら中国に気兼ねなくはいていけるしw

 カーゴパンツを買った後、隣にある温泉みたいな施設をちょこっと覗き、帰ろうと思ったんだが、なぜかゲーセンに立ち寄ってしまった。一人でゲーセンに行ったのなんて初めてやわ。
 一人でゲーセンに入るのって勇気がいる。ってか、自分は一人で喫茶店とか、ラーメン屋に出来る限り入りたくないって思ってる人間。「あ、あの人一人で来たんや~」って思われるのが凄く嫌。だから今回も一人でゲーセンなんて行っとるところなんて見られたくなかったからすぐ帰るつもりでいた。
が、ちょっとパチンコのヤツやったら無駄に当たってしまって気付けばメダルが200枚。当たってしまったせいで玉が全然無くならず、パチンコで1時間ぐらい時間を費やしてしまった。それでも、200円しか使ってないんだけど・・・。
 もう、パチンコが終わっただけで、十分帰りたかった。でも、メダルが200枚。預けるのもいまいちだしって思って、それで「メダルの達人 ドキッ!大当たりだらけのすごろく祭」ってのをやった。太鼓の達人に出てくるキャラで日本を回るやつ。で、かなりテキトーにやってたにも関わらず、目的地に到着するわするわで。これまた全然終わらなかった。でも、さすがに本気で帰りたくなって、一気にガーって投入して全部使い切った。いや、自分で言うのも何だけど、あの使い方は“オトナ”的だと思った。
 
 家に返れば夜の10時半。ホント不毛な時間を過ごしました。ゲーセン楽しかったかって言われれば、、ビミョウ。みんなで行ってワイワイ遊ぶんだったら楽しいけどね。
by iigaiya | 2006-07-12 23:40 | どうでもいいがいや


<< 一人クレープパーティー 坂の町、美瑛。 >>