今度、どこに行こうかな~。

 今週のバイト休みが木金の連休にある。ちょうどいいし久しぶりにどこかに行こうかなと。今一番行きたいのは根室。日本最東端の納沙布岬に行ってみたい。そこからは北方領土の歯舞諸島が見えるそう。他には何もないかも知れないが、目的地としてはすごくいいと思う。でも、多少遠くて2日で行くのは日程的に厳しい気がする。そこで、1泊で行けるところを考えたところ、函館がいいかも知れないとゆう結論になった。函館なら電車で3時間程度で着くやろうし、どうにか1泊2日でいけると思う。函館は神戸に負けないぐらい坂の多い港町。日米和親条約によって日本でいち早く開港された港町なだけあって、古めかしい洋風の建築物がたくさんある。見るものには事欠かない場所。そして、言わずと知れた函館山からの風景。北海道に住んでるなら一回は行くべき場所だろうと思う。
 こうゆうことを、今日レジ打ちながら考えていた。さて、思いたったら吉日生活。今から、宿や函館までの交通機関調べてみます。
 
[PR]
by iigaiya | 2006-01-02 23:45 | きまっし北海道


<< 今年の俺はついてない。 今年の運勢は吉 >>