チキン、鶏舎に帰る。もう、不要な手出しはしない(と思う)

 ワールドカップ始まったね~。最近はこの時間が毎日楽しみやわ。さっきまで見てたアルゼンチン×セルビア・モンテネグロ戦はすごかった。連携プレー、個人技、なんでもござれのアルゼンチン。ありゃ強いわ。で、気になったのはやっぱり、後半途中から出てきたメッシュ。まだ18歳だってね。18って・・・。18の時、自分は浪人してたwその年でワールドカップ出るなんてマジで考えれられん。
 最近は年齢が気になる年頃になってきた。バイト先でも、学校でも自分より若い人がどんどん入ってくると自分って年とったのかなって感じてしまう。ちなみに自分と同じ学年の著名人を調べてみると、えなりかずき、速水もこみち、ベッキー、若槻千夏、把瑠都、白鳳などがいた・・・。
 いや、ってか、えなりかずきと速水もこみちは同じ年齢!?マジありえない。とりあえず、えなりかずきは逆に鯖読みすぎ。趣味がゴルフって完全おっさんやん。でも把瑠都も見た目は完全におっさんかw
 20を越えるとさすがに持てる夢が狭まってくる。今からプロスポーツ選手になることはかなり難しいし、芸術家みたいなものも難しい。そもそも、自分は夢なんてなくて堅実に足元みて、「大学卒業して、就職」みたいな人生設計しかもてない。正直夢のない考えしかもてない自分にに辟易する。でも、「じゃあなにしたいげん?」って言われても今じゃまだ“何したいかもからん”ってのが本音。
 自分は夢をもってないかもしれんけど、大学入学してからこれやってたら自分の夢を見つけれるかもしれんってものを見つけた。それが中国語。具体的には中国語からどんなふうに自分のやりたいことに繋がるは全然分からん。実際夢なんて見つからないかもしれない。むしろ、その可能性の方が高いと思う。
 でも、だからといって何もせずにじっとしていることは出来ない。自分がやりたいと思うことが見つかるかもしれないきっかけがあるのなら、その道を少しでも進めてみるほうが何もしないよりかは自分の夢に近づけると思う。何もやらずに後悔するのも嫌だし。とにかく今は中国語勉強して、勉強しつつ自分がやりたいことを見つけたいと思う。

 そんなこんなで、今日、大学の方に吉林大学から交換留学の許可証が届いたらしい。まだ取りには行ってないんだけれど、すこし、留学する実感が湧いてきた。(パスポートも更新したし・・・。)
[PR]
by iigaiya | 2006-06-17 00:51 | 中国語を勉強しとるげん


<< ちょっと昼寝。おきたら朝の5時。 客層キー >>