客層キー

 うちのお店でレジをする時、客層キーってのを押さなければならない。男女別で10歳ごとに10代~50代まで、計10個のキーがある。これをお会計ごとに押すことでどのような年齢層の人が来店しているかを調べているらいし。でも自分はかなり適当で、急いでいる時は30台女性を押してる。本当はちゃんと見て押さなければならないんやけど。あと、超ムカつく客が来た時。たとえ見た目が20代でも、絶対男性50代のキーを押す。別に深い理由はないけど、なんとなくw
 客層キーがあるのは別にうちに限ったことではなくて、コンビニとかのレジでもある。バイト始めてからってゆうもの、コンビニでレジ打たれる時、どの客層キー押されるのかが気になって、少し覗き込んでみてしまう。たまに10代のキーを押されたりしたらなんとなくちょっとうれしいしw

閑話旧題。

 自分の出身小学校が解体に入りました。老朽化のためで既に新しい小学校は違う場所に出来ている。父親から写真が送られてtきたんだけど、やっぱり、なんか寂しいね。自分が6年間も通っていた小学校が無くなるなんて。代わりに立てられた小学校(名前は以前と同じ蕪城(ぶじょう)小学校)はいろいろとすごいらしい。屋根は瓦葺きで、内装は木材は地元の木材を使い、太陽光、風力発電の装置まであるらしい。しかも、2階建て。決して、人口が少ないから2階建てってことじゃないんやで。旧蕪城小学校でさえ4階建てだったから。 
 そして、聞いた話によると、グラウンドが芝生らしい。金使いすぎじゃないって感じがかなりする。しかも、少人数教育に力入れてるみたいで・・・。今度実家に帰ったとき、犬の散歩がてら、偵察してきたいと思います。


f0028773_032386.jpg
↑解体の始まる前

f0028773_0331764.jpg
↑解体が始まって、窓とかが全部外されてる。
[PR]
by iigaiya | 2006-06-12 00:27 | どうでもいいがいや


<< チキン、鶏舎に帰る。もう、不要... 煩悩の塊。 >>