北海道には梅雨がないって言うけど、最近は梅雨みたいな天気。

 昨日はいいことがありまして、鬱が解消されつつある。天気は悪いけど、気分はいいわ。これで鬱な週末のバイトも乗り切れそう。

 ところで、阪神と阪急が経営統合する話。神戸に住んだことの無い人間にとっては両方とも同じ場所通っとるし、あんまりかわらんのかなと思ったら、全然違うらしい。乗車する客層が違うげんて。阪急は山側を通ってるから、上流階級の人が乗って、阪神は甲子園球場に行く人がのるから、そうゆう感じの人が乗るらしい。まあ、神戸の山側に高級住宅街があるからそうゆう理由も分からんでもないけど、そんなに違うもんなんかなwまあ、確かに、ニートとケーキ食べに行ったところは阪急の駅から近いところやったし。
 でも、自分が阪急にのった感じそんなに上流な人が乗ってるって感じじゃなかったけどな。むしろ、本当のお金持ちなら私鉄にのらない気が・・・。阪神には乗ったことがないからなんとも言えんけど。
 今度、神戸に行く機会があれば阪神にでも乗ってみるかな。
[PR]
by iigaiya | 2006-06-09 09:39 | どうでもいいがいや


<< 煩悩の塊。 ダラダラダラダラダラダラダラダ... >>