入学おめでとう!

 編入生、入学おめでとう。今は夢見心地かもしれんけど、徐々にこの大学がいかに腐っているかってことを知ることになるだろう。それでも普通に考えて、同志社女子や無名の短大から北大来れればもうけものやよね。学歴は全然違って見えるし。
 当たり前だけど、編入すると前いた大学は“退学”したことになるんだってね。だから、履歴書には“○○大学退学”って書かなければならないんだって。なんか、若干嫌やだな。でも、すぐ“△△大学編入学”ってくるんだけど。
 昨日は編入生歓迎飲み会があった。2次会もカラオケではなく普通の飲みで解散した。よかったカラオケなくて。で、二次会終わった後、なぜか自分の部屋で3次会か催された。まあ、うちの近所の人たちで帰る途中に寄って開いたって感じだったけど。
でも、まっちゅ、安心して、神戸さんは来てないから。よかったね。彼女は普通にあの後帰りましたよ。
 昨日来たのはもともと教育学部の富山氷見出身の教育学部のぺ・ヨンジュン、あとは編入生の長崎佐世保出身の教育学部の琴光喜、秋田湯沢出身の無名短大卒業生と、大阪茨木出身の元関学生、そして、石川旧松任出身のいいがいや。全員道外。しかも、かなりいい感じにみんな離れている(富山と石川は近いがw)。自分はみんな異口同音で「いい部屋ですね」って言ってくれたのでそれで満足、満足。
 自分は明日(10日)は今度、バイト先の歓送迎会の飲みかある。体調的にも、金銭的にもつらい日が続きそうだ。

 あ、あと、メガネ!そこそこ好評でした。よかったよかった。でも、中学以来のメガネなのに「メガネ変わった?」って言う人もいて(しかも数人)。いや・・・前はかけてなかったけど・・・みたいな。とにかく、メガネデビュー成功です☆
[PR]
by iigaiya | 2006-04-09 00:34 | どうでもいいがいや


<< 今日からバイトは半そで。 可拉OK(カラオケ) >>