可拉OK(カラオケ)

 大学が始まったんだが、コマ数が少なくて今日もとにかく学校に行ってみたんだが暇だった。結局1つも講義でなかったし。学校いても暇だったから学部の前で雪の中でキャッチボールしてた。久しぶりに動かしたから腕が筋肉痛に・・・。北海道はまだ寒くてキャッチボールするにはすこし場違いだった。大体、今日の朝は普通に吹雪いていたし。北海道はまだまだ冬だわ。

 今日の昼過ぎに大学近くにある中国語教室に行ってきた。とりあえず、今度の火曜にある授業に体験入学することになった。初級だからそれほど難しくないと思う。とりあえず、行ってみてどんな感じか知るつもり。料金は月々6300円。思っていたより安い。大学の中国語の講義も取れるだけ取って留学に備えるとする。法学部と文学部にそれぞれ1つづつ中国語会話の講義があるんだが、なんと、両方とも時間がカブってるwだから1つしか取れない。後は教養の中国語の講義が1つか2つ取る。あとはそれにしたがってやるだけだ。残りの問題は行くお金と今住んでる部屋だな。あ、あと、パスポートも更新しなければ!

 夕方、久しぶりにカラオケ行った。やっぱりまだ鬱だ。カラオケキライ。でも、以前よりかはだんだん慣れてきた。やはり、場数を踏むべきだな、カラオケは。これからも行ける限り行ってみようと思う。夕方ぐらいまでだと安いし。明日は編入生の歓迎会があるけど、その時もカラオケあるのかな・・・。行きたくないなぁ・・・・。
[PR]
by iigaiya | 2006-04-06 23:04 | 中国語を勉強しとるげん


<< 入学おめでとう! メガネ男子。 >>