メガネ男子。

f0028773_20513464.jpg
 昨日バイト先の向いにあるメガ屋さんでメガネ買ってきました。毎日コンタクトしてると、どうしても目が疲れてしまって。少し値が張ったけど思い切って買ってきました。メガネは中学2年の時買って以来。それも度が弱すぎるから家にいても今まではずっとコンタクトだった。今度からは日曜ぐらいはメガネにしようと思う。
 メガネ屋にはいろんな種類があってかなり迷った。最後のほうは色々なメガネかけ過ぎでどれでもいいような気になってしまった。結局は一番最初のほうにかけた↑のメガネにしました。感じ的にはオリエンタルラジオの片割れのメガネに似ている。ペケポン。
 自分、目が悪すぎて薄いレンズにしたにも関わらずフレームからレンズが5ミリも出てしまっている。若干みっともない。実際、メガネかけてみるといつもと見える感じが違って少し気持ち悪いです。全体的に世界が丸く見える。高いビルを眺めると建物が斜めに見えてしまう。あと、近くのものが遠く見えてしまう。慣れるまでに少し時間がかかりそう・・・。
[PR]
by iigaiya | 2006-04-05 21:03


<< 可拉OK(カラオケ) 調子悪い。 >>