バクる

 北海道弁で「交換する」。語感はおどろおどろしいしいけど、意味はフツーだな。案外使うらしいね。自分も今度使ってみよっと。

 今日は久しぶりにバイトもなく家でちゅらさんみたり中国語勉強したりしてた。バイトしてると休日のありがたみが身に染みるわ~。たまには家でダラダラするのも悪くない。昨日寝る前に晴れてたら少し遠出しようかなって考えてたんだけど、朝起きてみたら雪降ってたしwだから家で引きこもりごっこしてただけなんだけどね。
 最近北海道観光してない。最後に観光したのは1月に小樽に行ったっきりだ。雪も解け始めたことだしどっか行こうかな。今一番行ってみたい場所(ってゆううか、乗ってみたいモノ)は十勝の池田と北見を結ぶ「ふるさと銀河線」。今年の4月20日に廃線が決まっている路線で北海道唯一の私鉄。なくなる前に行ってみたいと思う。でも4月20日までにお金と時間の都合がつきそうかと言われると・・・。無理っぽい。特にお金の面で。近場観光で我慢しようか。大倉山ジャンプ競技場(大倉山シャンツェ)あたりで・・・w
[PR]
by iigaiya | 2006-03-30 19:37 | きまっし北海道


<< 3月の収支 はいさい! >>