ブログに書くこと。

 いざ、パソコンを立ち上げてブログを書こうとしてもネタが思い浮かばない。それは俺も同じ。何書けばいいがかな~って少し迷った挙句、結局ブログ書かずに違うことすることが多い。でも、実はネタがないわけではないんやよ。一日生活していたらある時ふと「あ、今日はこのことをブログに書こ!」って思うことがある。でも、いざ書くときには何を書こうと思っていたなんか覚えていない。ほんと、ダラな人間ですから。しょうがない。でも、最近は余りにもネタ不足が深刻なんで、ちゃんと書くことを覚えてるようにしてる。少しは学習能力がありますよw今日はバイトのお昼御飯について。
 バイト先でのお昼は弁当を持参するか、地下にある食品店街で弁当買ってきて食べるのが一般的。自分は今まで地下でお弁当を買って食べる人だったけど、最近は出来る限り弁当を作ってもって行くようにしている。弁当を買うとなるとお金がありえなくかかる。毎食昼飯代として600円出すのは痛い。月の食費を3万に抑えるためには1日1000円を下回らなければならないのに、昼飯代だけで600円使っていたらとてもじゃないけど1000円に収まりきらない。あと、地下の総菜屋さんの弁当は食べ飽きた。
 そんなわけで、最近は弁当持参してる。作る前は作るの大変かな~って思ってたけど、案外簡単。冷凍食品は超ラク。あれは弁当の必需品やわ。冷凍庫から取り出してレンジで2分チンするだけで1品出来るなんて奇跡。冷凍食品発明した人はエライ!でも、冷凍食品ばかりに頼っているわけにもいかない。冷凍食品ばかりだと、見た目がよくない。どうしても、揚げ物とかが多いから弁当が全体的に茶色な弁当になってしまう。そこで、彩りをよくするためにブロッコリーなどの温野菜やミニトマト、ゆで卵などを入れている。入れる御飯を白御飯じゃなくてチャーハンにしたり、ちらし寿司にするのも弁当が映えるようになるポイントかもしれない。
 ここ一週間ぐらい前から作り始めたんやけど、弁当作るのは確かにメンドイ。でも、あ~明日の弁当何入れよ~って考えるのはそんなにキライじゃない。むしろ案外楽しいわ。作った弁当の写真はまだ取ってないので今度撮ってアップしたいと思います。ちなみに明日はゴーヤチャンプルーを弁当に入れるという暴挙をするつもりですw
[PR]
by iigaiya | 2006-03-04 01:25 | 漢の料理!


<< 春の足音。 え!?明日も8時間で働いてくれ... >>