え!?明日も8時間で働いてくれやって?・・・まぁいいけど・・・・。

「流星花園」って知っとる?日本の少女マンガ、「花より男子」を原作に作られた台湾のドラマ。有名らいしんやけど自分は去年の夏に中国に行ってた時に初めて知った。その時、(違法DVD売るってんじゃないか!?って意味で)怪しいDVDショップにて15元(約2000円)でDVDセット買ってみた。しかし、いざ日本に帰って見ようとすると、画質が荒すぎで見るに耐えかねる程の劣悪品だった。しかも、途中でPCが読み取れんくなって止まる。その後、放置して終了したんやけど、最近になってゲオで正規品を借りてきて見てる。案外面白い。そういえば最近日本でもドラマやってたよね、「花より男子」。
 それはそうと、「流星花園」も長作で見るだけでも大変。「流星花園Ⅰ」が24話あって「流星花園Ⅱ」が26話。計50話!!「北の国から」も長かったけど、それより長いし・・・。頑張ってみるかな。
[PR]
by iigaiya | 2006-03-02 21:56 | 中国語を勉強しとるげん


<< ブログに書くこと。 いいがいやの台所事情。 >>